明日にゃあ僕もヒーローさ

エモい、尊い、天才しか言えないオタク

はしみずのエモさについて真剣に考察した結果

 

 

思いっきりタイトル詐欺です。クリエの座席に全ての語彙力を置いてきた私が考察なんて出来るわけありません。ただただ自分が思ったことを思ったままに書き出しただけなので悪しからず(開き直るな)

長ぇから覚悟しとけよ!!!!!

 

 

 

1、はしみずって??

 

ジャニーズJrの5人組ユニットHiHi Jetsに所属する、橋本涼井上瑞稀のコンビ名である。このブログの主役はこの2人。プロフィールやらは割愛するので各自調べてくれ()

 

 

2、エモいって??

 

エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」[1]、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」[2]などを意味する日本語の形容詞。感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき[1]、「哀愁を帯びた様」[3]などに用いられる。(引用元.Wikipedia

 

 

3、なんでエモいの??

 

本題に入る。私の中では"橋本涼井上瑞稀=エモい"という方程式が胎児のときから既に成り立っている。何故この公式を学校で習わないのか。ここに日本の教育理念の衰退の原因があると考えます(ありません)

 

第一として、この2人は生年月日が1日違いである。

2000年10月30日(橋本)と2000年10月31日(井上)

雑誌の撮影等では、毎年当たり前のように1つのケーキで祝われる。はい尊い

 

f:id:ottitiky:20190522012036j:image

 

 

入所日は共に2009年で、当時二人はまだ8歳でした。

ジャニーズあるある『お姉ちゃんが勝手に…』『親戚に勧められて…』という入所の仕方ではなく、二人は自分の意思でジャニーズ事務所に入所したのである(ココ重要)

橋本はKAT-TUN亀梨和也くん、井上はHey! Say! JUMPの山田涼介くんに強く憧れ、小学三年生という、世間一般的に見ればまだ赤ちゃん()のときに二人は人生を自分たちの意思で変えた。

 

 

 

まずこの時点でヤバすぎ。尊敬しかなさすぎ。

小三からステージに立ってみんなに笑顔振りまいてお金稼ぐなんてどんだけ国に貢献してんの???(??)

 

8歳とか私なんて、持ち前の大声を振り撒きながら毎日鬼ごっこに明け暮れる日々を送ってたもん。鬼ごっこガチ勢でした(自分語りやめてください)

 

f:id:ottitiky:20190522012402j:image

 

 

そして共に堀越高校に入学し、仕事と両立しながら学業にも励んできた2人。同じクラスで学級委員(井上)体育委員(橋本)を務めたこともありました。休み時間に涼くんが寝ていると、瑞稀くんが『うぇーーい!』って起こしに来たりするらしいです(号泣)(普段の様子見てると絶対逆ジャン)

めでたくこの春に卒業を迎えました🌸(涼くんは大学へ進学)(嘘だろ?!正気か?!って思ったのは内緒)

 

f:id:ottitiky:20190522012424j:image

 

 

 

そして入所から10年という長い月日が経ち、ようやく…!!ようやく!!少クラで あなたへお手紙書きましょう という神コーナーにはしみずが起用されたのです。この日、全ハイハイ担が号泣しながら死んでいったことを忘れていない。因みに私は、少年収のレポが流れてきたときに、ひぐらしのなく頃に竜宮レナかよとツッコミを入れたくなるほど『嘘だッ! 』って叫び、スマホをぶん投げ、家で一人ヘドバンしました(危険)

 

軽く抜粋して激エモポイントを伝えてみようと思う。フルで見てみたい!という方は、3月1日放送の少クラを見てくれ。お手紙からのHiHi Jets(曲)という流れはJr担が全員鼻水を垂らしながら咽び泣くことであろう。

 

 

..........

 

[井上から橋本へ]

僕らはよく「運命だね」と周りの人に言われます。でも僕は、運命というより必然だったと思います。僕がこれまで前を向いてこられたのは、隣に頼れる存在があったからです。⋯

沢山の出会いに別れを繰り返して、今も2人でステージに立てていることが幸せです。これからもHiHi Jetsとして絶対に夢叶えましょう。これからもよろしく。

 

 

[橋本から井上へ]

いろーんな事があって俺らは今一緒に居るね。俺は一番信頼してる人は?って聞かれたら瑞稀って答えます。⋯

俺はHiHi Jetsが大好きで、5人で夢を叶えたいと思っています。だから将来も絶対5人でいたいと思っています。それは最高のメンバー、そして、最高の相棒さんがいるからだと確信しています。これからも沢山迷惑かけるかもしれないですが、末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 

エモい‼️‼️エモすぎる‼️‼️‼️号泣案件‼️‼️

私の中の野〇村議員が悟りを開き始めている(?????)

 

 

 

Jrって本当に不安定じゃないですか、いつ序列が変わるか分からないしいつユニットが無くなるかも分からないし、人数が変わることなんてザラにある。でもこんな荒波の中、2人は入所時からずっと一緒なんですよ。決して離れることなく。HiHi Jetsは特に人数の変動が激しいユニットでしたし。

話は少し逸れますが、小さい頃 "暇だから喧嘩しよう"と言って血を流すほどの喧嘩をしていたんですよこの2人…何この可愛さ…保護した……()

そんな2人がHiHi Jetsを最初からずっと守り続けてきたのです。こんなん泣くわ。

 

 

ここまでは昔からn億回と言われてきたはしみずのエモさですが、ここからは少し奥のエモさを探してみましょう。

 

 

⚪︎歌声

瑞稀くんの透き通るような綺麗な高音に対し、涼くんは低音で聞く人を全て妊娠させていくイケボ(経験済)

この対称的な歌声が合わさったときの高揚感は計り知れません。相性が最高。

Ready to Rize(少クラ3/8放送)の『Right Now 飛び越えて来た』のパートが本当に魂を込めてオススメするのでみんな聴いて。絶対エモいって言うから。

歌声でさえもシンメでエモいはしみず。尊い他ない。

 

あとはなんと言っても『One Love』

これは伝説だと思っています。

あんなイケメン達と百年先も愛を誓うことが出来るという部分だけでこの曲には感謝しかないのですが(??)、サビ前の『ずっと2人で生きていこう』のパートがはしみずということに最大の意味があると思っています。前述の通り、幼い頃から2人で荒波を乗り越えてきた少年たちが、背中合わせになって "これからも2人で" ということを伝えてくれる。

 

 

 

 

なんたるエモさ‼️‼️涙腺崩壊マシーンはしみずにひれ伏す他ない‼️‼️さ、みんな早く頭を下げろ‼️‼️(無視してください)

 

 

 

 

前回少クラで披露されたときは、まだ作間くん加入前のJet時代でした。しかし今の5人になっても、ここのはしみずパートは変わっていないという…!!( ; ; )

ここはしみずに歌わせるって決めた人出てきて‼️‼️今すぐ高級なハムをお送りします‼️‼️

(余談ですが、One Loveの髙橋優斗くんで落ちた女は数しれないので、まだ落ちてないよ~って方は今すぐ見てきてください。マジで落ちるので。ええ。)

 

 

⚪︎空気感

はしみずって、基本あんまり触れ合わないんですよ。特別めちゃめちゃ喋るわけでもないし。

ただ、お互い言葉を交わさなくとも心は通じ合っているという、圧倒的相棒感。

 

 

 

 

せーの‼️‼️エモい‼️‼️‼️

 

 

 

 

ありがとうございます。ご着席ください。

 

これは完全に私の好み(?)なんですが、男性同士の過度なスキンシップがとても苦手で。身体的なものもそうですが、尊敬の意味を込めての『好き』も、度を超えるとどうも拒否反応が出てしまうんですよ。

でも、はしみずはそんな心配ないんです。

私は基本、オタクはドMなものだと思っています(唐突)

欲しがりなんですよね。離れられるほど近づきたくなるというか。今までで"もっとくれ"ってワード何回言いました???17945215回以上は言ってるでしょ????()

最初に言った通り、はしみずはお互いにあまり干渉しないんですよね。だからこそ、たまーにくるイチャイチャ(語弊)に爆発的に沸くんですよ。オタクが飢えかけたときに激エモエピソードをぶっ込んでくるはしみず。どこまで私達は飼い慣らされているのか。高校の修学旅行で函館の夜景をバックにツーショットを撮り、その写真をHiHi Jetsのグループメールに送り付けるというエピソードを聞いたとき、旧劇場版エヴァンゲリオン碇シンジ並に「ッッッヒィィギャアアアアア‼️‼️‼️」と叫んだことは皆さんもうお分かりでしょう。因みに私ははしみずが隣に並ぶだけで、目の前で人死んだんかっていうくらい叫ぶことが特技です(知らんがな)

どこまでもエモいはしみず。これからも思う存分、オタクを手のひらで転がしてください(土下座)

 

f:id:ottitiky:20190522012746j:image

 

 

 

⚪︎誰も敵わないところ

ライブのMCで我がグループの強化はしみず担こと、猪狩蒼弥がこのような話題を持ち出しました。

 

 

『いがさくははしみずにどう頑張っても勝てねえ』

 

 

いがさく(猪狩と作間のコンビ名)は、同い年で誕生日が10日違い、入所日もさほど変わらない、はしみずと同じく性格も割と正反対のコンビなのだが……

どこをどう頑張ってもはしみずには及ばねえ(格言)

はしみずの特徴は前述の通り、とにかく運命的で運命で運命な必然なのである(???)

メンバーもお手上げなこの最強コンビはしみず、みんなもっと知りたくなったでしょ???

 

(因みに我が自担髙橋優斗くんは『俺なんて全くそんなんないから!!苦し紛れの猪狩だから!!!』と訴え『おい!!人を保険みたいに言うな!!』と猪狩くんにツッコまれています。はいはいそやゆとそやゆと。)

 

 

 

⚪︎呼び方

髙橋、猪狩、作間は井上のことを『瑞稀くん』と呼ぶ中、橋本だけは『瑞稀』と呼び捨て。

 

 

 

 

せーの‼️‼️しんどい‼️‼️‼️

 

 

 

 

ありがとうございます。ご着席ください。

Jrあるある[はしみずは先輩]話。Sexy Zone佐藤勝利くんも、瑞稀くん呼びなのがなかなか面白い。どこまでも対等なはしみず。はぁ尊いしぬ。この話題どうやって締めようか分からなくなってきたから強制終了する。

 

 

 

 

⚪︎シンメ

一番大事な部分を言っていなかった危ない危ない

はしみずはただのコンビじゃありません。数々のオタクから語彙力を奪い取ってきた、所謂『シンメ』という仲なのです。

シンメというと皆さんはどこを思い浮かべますか??

仁亀?藤北?やぶひか?ふまけん?ばど?じぐいわ?松松?丈橋?

なんとはしみずって、どの枠にもハマらないんですよ。全ての人気シンメの良いとこ取りがはしみずだと思ってもらえればわかりやすいかと思います。

ジャニオタならわかって頂けると思うんですけど、まず、メンバーカラーが(井上)と(橋本)の時点で勝ち確なんですよねえ(???)

運命共同体であり、相棒であり、仕事仲間であり、友達であり……数え切れないものをもつ2人。背中合わせに立った日にゃ、全身から溢れ出すそのエモさで泡吹きながら倒れていきます(経験者は語る)

 

アニメ爆丸バトルプラネット』のOPテーマのHiHi Jetsの新曲『情熱ジャンボリー』では、はしみずが手を繋ぐ振り付けがあります。

TDCにて初お披露目だったのですが、んまぁ会場が割れる勢いの歓声だったそうで…東京ドームの座席までドミノ倒しになっちゃうよ…()

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bakugan-bp/爆丸バトルプラネット公式サイト)

https://youtu.be/AsTbulk4JFw(ジャニーズJrチャンネルにてアップされた、情熱ジャンボリー)

(因みに、猪狩がはしみずに勝てないという話題を持ち出したMCもTDC公演です)

 

 

ふぅ……かなり語ったな……、ここまで見てくれてる方は果たしているのだろうか……もし見てくれてたら一旦コーヒーブレイクしてください。流石にこのテンションの文章読んでると疲れるでしょ(◜௰◝)

 

 

では本題に戻ります。

というか、ここからは更に私の欲望垂れ流しコーナーになるので、もはや考察でもなんでもないです(今までもそうだよ)

 

 

⚪︎はしみずに歌って欲しい曲

これはね、正直言ってね、ない。

あ~~やめてブラウザバックしないで違うの(は?)

先程も言った通り、はしみずは型にハマらないシンメなので、既存の曲をハメるのは何か違うなと思ったからです。松松×スワンソングのようなエモさもシンメの醍醐味だと思うのですが、はしみずにははしみずだけの曲が一番似合うと確信しています(???)

ということで、HiHi Jets横アリ単独ではしみずのユニット曲ください(どさくさ)

 

いやもうほんと早くデカい箱で単独コンサートやってください…赤と青で埋め尽くされた景色が見たいんじゃ…もし本当にはしみずで曲披露があったら完全に断末魔と化すので少々危険な部分もあるが……()

横アリでHiHi Jetsコールしたくないですか?!マイケル・ジョーダンかな?って打点でペンラぶん回しながら『ハイハイジェーーー!!!』って言いたいよなそうだよな… いまJetしたいもん…

King&Princeがデビューしたとき、瑞稀くんが『俺とはしもっちゃんはどこか悔しさもありました』という本音を語ってくれました。一ファンとしては、胸が締め付けられたなあ。

だってもう10年もこの世界にいるんだもんね。幼い頃から、昨日いた仲間が明日にはいなくなっていることを沢山経験してきた2人。後輩に先を越されたりだとか、死ぬほど悔しい思いもしていたと思う。

YouTubeでも言ってた目標「横アリ単独ライブ」絶対叶えようね!!2人も言ってくれてたように、

HiHi Jets 5人で夢叶えましょう ✧

沢山の人にはしみずという神シンメを好きになって貰えますように。ジャニーズといえばHiHi Jets、コンビといえばはしみず という世界にしたい!!絶対する!!!ずっとついて行くから、ずっとはしみずははしみずでいてください( ᷇࿀ ᷆ )

もちろんHiHi Jetsはこの5人でね

 

 

..........

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。多分最後まできた人は猛者ですね。今すぐ抱きしめに行かせてください(逃げて)

情緒仕事してって感じの乱文でしたが、少しでもはしみずのエモさが伝われば嬉しいです。

猪狩蒼弥並の語彙力が溢れた、知性あるハイハイ担の方々が沢山ステマシートを作っていらっしゃいます。#HiHiをステマし隊 で検索してみてね

 

広辞苑はしみず ・・・ エモい、尊い、天才神シンメ』という語句が載る未来を望んでいます。というか見えます。この未来見えました。

 

はしみずはエモいの具現化。

 

これから産まれてくる子供たちは、小学校の国語で習うはずなのでぜひ頑張ってください(?????)

はしみずだけでなく、HiHi Jetsは激エモ爆モテリアコ集団なので、ぜひYouTubeなどで動画を見てみてください。ハチャメチャに沼です。

 

 

では最後に

 

 

 

 

 

はしみずフォーエバー!!!!!❤️💙

 

f:id:ottitiky:20190522012707j:image

 

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLBw8EmMNM8vyA4s0IqaQzt6lKul37Ezgt (ジャニーズJrチャンネルのHiHi Jetsの動画再生リスト)

https://j-island.net/artist/group/id/6 (ISLANDTV公式サイトのHiHi Jetsページ)